Crime Days

裁かれない野放しの犯罪の今をお届けしています -Crime Media -

給与ごまかし、支払延滞

組織犯罪は、

 銀行

 クレジットカード会社

 年金機構・窓口機関(市役所

 給与を支払う企業

などでも活発に展開されています。

 

この犯罪のターゲットになった日から、ある日突然

銀行やクレジットカード会社の対応が豹変するのです。

 

ターゲットの収入源を断ち

文字通り生命線を着々と削り続け

生きていけなくなるまで、

この犯罪は繰り返されます。

派遣会社による給与支払い滞納

今回は、派遣会社をとおして支払われる給与が

1週間遅れました。

 

問題は支払いの遅れより、

担当者がメールに対応せず、電話をしても

確認してすぐ折り返すと言いながら、ごまかし続けたことです。

 

派遣会社による給与支払いが遅れた理由は時間が経つ毎に変わっていきました。

 1回目(電話) 震災で遅れていまして、、

 2回目(面談) 給与支払い登録がされていなかった

 

派遣会社に出向いて確認した後に

担当者は、こちらから求めてもいないのに

「メールやショートメールを何回も送っていましたが

 届かなくて」

と唐突に説明をはじめました。

そういえば、給与についての問い合わせには、1週間

何の対応もなかったので、その言い訳だったようです。

 

こうした小さな嫌がらせで済んでいるうちはよいのですが、

今回は、もっと深刻なことがあります。

 

契約のタイミングで説明を省略し、

応募時には必須条件としていた交通費があっさり支給されない

契約になっていることです。

 

手持ちの書類は自宅に置いておいたこともあり

すり替えられた可能性もあります。

※普通なら考えられませんが、この犯罪の被害者の自宅や私物は

 常時窃盗、重要書類がすり替えられ、犯人に都合のいいように

 書き換えられます。職場のロッカーさえも、鍵など会社の協力があれば

 いつでも開けられるのですから、何をされても仕方がない状態です。

 

交通費については、もし全員が交通費を支払われていないので

あれば、私が別の機会に社名、職場、雇用条件を根気よく公開していけば

彼らの不正は時間をかけて広がっていくでしょう。

 

 

 

f:id:cmdays:20180918001644p:plain

 

今回は、はじめて週払いの給与で設定を

以来していた

 

派遣会社の担当者による遅れた理由は

給与支払いについては、3日間メールで問い合わせて

 

 

 

 

札幌になるしくみが

出来上がっています。

 

し、

   記帳情報、取引履歴の改ざんから不正出金を

   データ改ざんすることで利用者からお金を奪う犯罪行為を平然と実行

するのです。