Crime Days

裁かれない野放しの犯罪の今をお届けしています -Crime Media -

個別モニター開始

18日(木)に週明け22日(月)から実務担当の

横に座って電話やデータ処理の様子をモニターする

研修を開始するという通達がありました。

約10日間の遅れです。

 

ですが、その18日当日から、上階の担当者と思われる男性がちらほら研修室に現れ、「1人1時間ですよ」「わかってます」などと了解を取って戻っていく。

研修室から2~3人ずつが、やはり1時間ほど消えては戻ってくりょうになりました。

 

まずは、すでに現場で仕事をしてきた先輩研修生(部署移動のため研修中)、私のいるグループ以外の研修生が、18日、19日でモニターを開始していたようです。

 

 入社前の説明では、1か月でデビューテストがあり、

 2か月目はテストを通過した人から実務をこなしながら

 研修を修了すると聞いていました。

 

現場からすば、通常ならとっくに新人をデビューさせ、人数をあてにしていたはずですから、そろそろ現場の人数が合わなくなってきます。それはそうですよね。

ちょっと上階の担当者が気の毒になりました。

 

何の理屈で、どうしようとしているかわかりませんが、無駄な辻褄(そんなものは、私はほぼ知らないのですが)を合わせ、また私のデビューを遅れに遅らせるためにがんばってくれているようです。

 

気の毒ですが、私が気が付いてしまうと思ったのでしょうか。私と同じグループは、1~2人いたか、いないか程度しか離席していませんでした。

f:id:cmdays:20181014145644j:plain