Crime Days

裁かれない野放しの犯罪の今をお届けしています -Crime Media -

4週最終日、全てに感謝

当初のスケジュールでは

2週目の最後に配属テストまで用意していた研修チームでしたが

震災の影響でという名目で変更されたスケジュールには

配属テストそのものが消えていました。

 

そして、ここからが ザ・ガスライティング

企業を巻き込んだ犯行が「犯罪」と呼べる根拠です。

 

私たちは、

個人ロッカー、自宅が

開けられ放題、盗られ放題なのです。

 

今回は、個人ロッカーの中のバッグに入れてあった

変更前の旧スケジュール表まで、すり替えられていました。

 

「配属テスト」の記載が消滅し、通常の

「投入テスト」になっており

 

当然ですが、その直前の3日間は突然顧客対応のトーク練習など

も入っていましたが、なくなっていました。

 

私がインターネットで公開していけば、で勤務中や

勤務したことがある人たちが見ます。

また3か月の研修で

2週目に入れられたメニューと配属テストなどを見れば

誰でもおかしいことに気付いてしまいます。

 

ガスライティングの被害者は、自宅や会社のロッカーなど

の鍵はあってないようなもの。このように日常的に私物が

入れ替えられたり、改ざんされたり、盗まれるからです。

完全に、いつでも誰かに好きにされている。それが

ガスライティングや集団ストーカーと呼ばれる犯罪に

遭っている人間の日常です。

 

研修4週目の面談、感謝!

 

ガスライティングに巻き込まれた企業は、

ターゲットになる人材を採用します。

これまで書いてきましたように、あらゆる手をつくして

初日から一日でも早く退職するよう総攻撃をかけます。

 

それでも私は、現在ではこの犯罪について

犯人側の見方とはちがう状況が現場に生まれていると感じています。

犯人に協力し、会社と犯人組織に守られている前提で

企業の社員は軽犯罪程度のことは実行してきます。

 

企業や街中で犯人側に要求されて協力する人たちは、

間違いなく「本当は違う」ことを知っています。

 

また、被害者は犯人の狙いどおり、ひどい待遇や嫌がらせを

されて腹を立てますし、簡単にやらせない対抗手段をしますから

直接接している人たちにも、感情が生まれてきます。

 

私はと言えば、幸いなことに

この犯罪に巻き込まれてから、人間関係に悩まなくなりました。

悩めなくなるといった方がいいかもしれません。

100%人間関係を潰す犯罪なのですから、人との関係が

悪化するのですが、現場ではわりと早い段階でお互い納得の上で

やりとりするようになるからです。

 

どんな状況でも強く、そして誠実な人は

こんな状況でも、犯人の命令どおり卑劣なこと、犯罪も実行しても

人どうしの誠実な関係は崩しません。

 

犯罪は、これからも企業の中で実行され続けるでしょう。

企業は、採用したら退職されるまであらゆる手段を講じてくるはずです。

しかし、被害者はいずれどこかの企業で働くことになります。

 

全てに感謝!できる理由

 

退職をさせるために採用した企業ではありますが、

私はこれまでとは違い、それを機会をいただいたと考えるようになりました。

 

私は4週目の面談で、面食らう研修スタッフたちに本音を語りました。

研修スタッフは、本音ではないと疑ったのでしょう。

よく対応してもらっている、何かあれば相談し要求しているが

必ず対応してもらっていると。

そしてよく教えてもらっていること、研修内容の高さや効率性には

圧倒されていると。

これまで書いてきたことを日々されていて、そんなはずはない。

そう考える人の方が多いでしょう。

 

それは違います。こんな状況だからこそ、なのです。

 こんな状況だからこそ、その中で出来る限り尽くされる誠意

 どんな理由であれ、機会を与えられていること

への感謝。これもあって当然なのです。

f:id:cmdays:20180918001644p:plain

まあ、四方八方犯罪だらけの身にならなければ

なかなかこの境地は理解されにくいとは思いますが。

 

この犯罪の行きつくところは、殺人です。

長く時間をかけなくても、職場から追い出せば

暮らしていけなくなるのですから、今、犯罪に協力している

人たちも、理解しているはずです。

 

遠からず、私はあなたたちに殺される。

同じ殺されるなら、この時間を楽しく、有効に使いたい。

どんな状況でも、プラスはある。

 

そんなに時間がないなら、

私を殺して長く生きようとするあなたたちに

そこは遠慮する義理はないでしょう。

 

何をしてきても、私は大丈夫。

それに、いただいたものはすべてスゴイと思えるし、

感謝できる。

それが今の私です。